頂き物

(頂き物)寒空の落し物

 ←(クリスマスネタ)ポーカーフェイスな日常 プレゼント 後編 →リセット(39) 最終話
皆さんクリスマスはどのようにお過ごしになられましたか?
私は特に何も変わりなく過ごしたのですが……。
ただ一つだけめっちゃ嬉しいことが!
それはNicola様サンタから素敵なプレゼントを頂いたのであります!

な、なんと!私ことたおるがNicola様の書かれている「インアスター」に登場しているのです!

きゃー!きゃー!きゃー!

しかも、大好きなキースと絡ませてもらってます!

きゃー!きゃー!きゃー!

興奮しすぎて血管が切れるところでした(笑)
ではでは、ちょっとはじめの方をご紹介↓



【寒空の落し物】(作 Nicola様)

キースがペンキで汚れたつなぎの上から、これまた汚れた作業用のジャンパーを着ていた。ネックウォーマーを口元まで上げているが、寒さにやられて鼻先や耳が真っ赤である。

「寒……」

思わずつぶやいて首をすくめる。真っ白な吐息が冷たい風にさらわれていく。あまりに冷たくて刺々 しい風に顔をしかめると、目の前に何か真っ白のも のが飛んできた。寒さで鈍っていたのか、キースはぎょっとしたまま体を硬直させる。ポケットから手を出すのが遅れ、顔面に白を受け止める。

「ご、ごめんごめん!」

キースがようやく手を出して顔にまとわりつく物をひっぺがえす。ふわふわの柔らかいタオルだった。まだ新しいのか、使い込まれた感じのない真っ白なものだった。ちらっと手のタオルに目を落としたキースが顔を上げて、前から走ってくる少女を見た。両手に同じようなタオルを抱え込んでいる。

「わああ、よかった! 地面に落ちなくて!」

少女がキースから真っ白のタオルを奪って、汚れがないのを確認している。キースの眉間にしわが寄 る。

「おい。まずは俺になんか言うことねえわけ?」

「え?――ああ、ありがとうありがとう、おチビさん」

からかうような楽しげな声に、ぴくりとキースが頬を引きつらせる。キースにチビは禁句である。事実だけれども。

「てめえ、誰がチビだって――!」

キースが怒鳴った時にはすでに、タオルを抱えた 少女は踵を返していた。途中でキースを振り返って「ごめんごめん!」と笑顔で別れの挨拶をしてそのまま走り去っていった。 軽い身のこなしの彼女を半ば呆然と見送ったキースは、彼女が振り返ったあたりの場所に何かが落ち ていることに気づいて眉間に皺を寄せながらそちらに足を向けた。すでに彼女は角を曲がって姿を消してしまっている。

「何落として行きやがったんだ?」

足元のそれを拾い上げる。

「――ったく、しょうがねえな。届けてやるか」








謎の少女は一体何を落としたのでしょうか?このあと、この少女とキースはあーんなことやこーんなことになります(笑)
思うのですが、キースは背が低くて黒髪で眉間にシワ寄せてて、リヴァイ兵長に似てますよね?……ん?私だけか?
まあ、それは置いておいて(笑)気になる続きはこちら


まさか自分が人様のお話に出させて頂けるとは思っていなかったのでメチャクチャ嬉しいです!
Nicola様本当にありがとうございました!最高のクリスマスプレゼント頂きました!









関連記事



【(クリスマスネタ)ポーカーフェイスな日常 プレゼント 後編】へ  【リセット(39) 最終話】へ

~ Comment ~

喜んで頂けたようで!

わあ!紹介ありがとうございますー!!!
いつもキースと遊んで下さってありがとうございます!
こんなお礼しか出来ませんが、喜んで頂けたようで幸いです(*´艸`*)
これからもキースと遊んであげてください~笑
結婚式には呼んでくださいね←

そしてリヴァイ押してきますね~www
確かに特徴そっくりだな、と私も思い始めましたw
立体機動でペンキ塗るんでしょうかね?笑

NoTitle

たおるさん、良かったですね♪
ついに出演、共演♪そして恋・・・物語ではなかった(涙)
いえ、とりあえず出会わないと始まりませんからね♪
ここから怒涛の恋愛模様っ!!

Nicolaさんにもリクエストしておきましたから(笑)
いやぁ、ほんとにおもしろいですね!
オリジナルってこういう楽しさありますよねぇ♪
私はあまり二次創作でもオリキャラをバシバシ作れない方で(汗)
こんな楽しみ方ができるのが羨ましいっ!
そしてたおるさんが羨ましいっ!私もいつかっ(笑)
まあ、とりあえずもうちょっと話が進まないと、ですね。あまりにも迷惑すぎる(笑)
  • #453 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2013.12/27 00:56 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nicola 様

すっごく嬉しいです!最高のプレゼントですよ!ありがとうございます!
キースは私の癒しなのでキースが嫌がっても逃げ出してもしつこく遊びます(笑)
結婚式にはもちろん呼びますね(笑)仲人席用意しときます(笑)

もう私の中で30歳になったキースはリヴァイになってます(笑)
リヴァイもきっと昔は路地裏でペンキ塗ってたんだと思います…。立体機動ならどこでも素早くペンキ塗れて便利ですね!もしかしてあれはペンキ塗りに使われていたものを改良して作られたんでは…(違)

ぐりーんすぷらうと様

めっちゃ嬉しいです!(^_^)
まだまだ道のりは長いですが、徐々に攻略していこうと思ってます…ふふふ(怪)
おぉ!リクエストしてくれたんですか!ありがとうございます!
これはまさかの展開が待っているかもしれませんね(^O^)今からルンルンです(笑)
ぐりーんすぷらうとさんも私のように騒ぎまわっていたらリュウ君と共演出来るかもしれませんよ!一緒に好き好きって言いましょう!(迷惑)

鍵コメK 様

K さんもお知り合いがお話に登場されているのですね。相手の方はきっとすごく喜ばれたと思います(^_^)
そのようなことがあったのですね。私は傷ついてないので大丈夫ですよ。

またそちらで返信させてもらいますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(クリスマスネタ)ポーカーフェイスな日常 プレゼント 後編】へ
  • 【リセット(39) 最終話】へ