(連作)ポーカーフェイスな日常 <更新中>

(クリスマスネタ)ポーカーフェイスな日常 プレゼント 前編

 ←(捧げ物)九十九君と舞子ちゃん →(クリスマスネタ)ポーカーフェイスな日常 プレゼント 後編
窓を開けるとすっかり冷たくなった風が部屋に舞い込んできた。

いつになったら帰ってくるのかしら、あのバカ……。

窓辺の椅子に腰掛け外を眺めた。

忠がここを離れてからもう二ヶ月以上経つ。

彼とパートナーになってから、これ程長い間離れているのははじめてだ。手紙はこまめに送られてくるが、やっぱり文字より会いたい。人の良さそうなあの顔で私を見て笑ってほしい。

私がどんな思いで待ってるか分かっているのかしら。きっと向こうは私のことなんてほとんど考えてないんでしょうね。

あーあ、素直に寂しい、会いたいって言えればいいのに……。でもそんなこと死んでも出来ないわ。

カレンダーに視線を移す。今日はクリスマス。別にイベントごとを重視するわけじゃないけど、どこかで期待してしまう。

もしかしたら会いにきてくれるんじゃないかって。

外は相変わらず木枯らしが吹き、人影はなかった。


「チャンドラ。荷物が届いてるわよ」

ガラが私宛の小さな荷物を持ってきてくれた。もちろん差出人は忠だ。

クリスマスプレゼントかしら。送ってきたということは、やっぱり帰ってこれないのね。

淡い期待が外れてしまい、込み上げてくる悲しみにまぶたを閉じて堪えた。

「あ……。あの、今夜さ。皆でクリスマスパーティーしようかって話してたの。チャンドラも来ない? お酌の相手がクリフとブレイデンじゃむさ苦しくて」

クリスマスパーティー。……そうね、一人でいても寂しいだけだし。

「分かった。行くわ」

ガラの顔がぱっと明るくなり、今からクリフと買い出しに行ってくると元気に部屋から出ていった。


受け取った荷物は小さくて軽かった。

何が入っているのかしら?

開けてみると、手紙と一緒にいびつな形をしたクッキーが入っていた。

わざわざ手作りしてくれたのかしら?

焼き加減にもムラがあり、時々焦げたようなものまであった。形をよく見ると星形や雪だるま形になっている。

ふふふ、この不格好なのはサンタクロースかしら。

忠が必死に生地をこねてる姿を想像し、不恰好さがいとおしく思えた。

でも、忠は手先が器用な方なのに妙に形が悪いわね。まさか怪我でもしたのかしら。

不安に思いながら一緒に入っていた手紙を開いてみた。

そこには忠の字で短い文章が書かれていた。


Dear チャンドラ

メリークリスマス。
同封してあるものはマークと蘭々が二人で作ったクッキーです。
初めて喧嘩せずに共同作業が出来ました。一歩前進です。
これを機にもっと仲良くなってもらえると実地訓練もスムーズに進むと思います。



P.S 寒いですが風邪などひかないよう体調に気を付けて下さい。


……。

………………。

……………………。


忠が作ったんじゃないの!?

しかも何が喧嘩せずに出来ましたよ! 幼稚園児の引率じゃあるまいし! いっこうに帰って来ないと思ったら何やってるの!

私は外套を取ると部屋を出た。

今から馬を走らせれば夜には北の町につくはず。一発ぶん殴ってやらないと気がすまないわ!

怒りで早足になりながら馬小屋へ向かうと、買い出しに向かうガラとクリフに出会った。

「ごめんなさい。せっかくパーティーに誘ってもらったけど、行けないわ」

ガラが戸惑ったように私を見た。

「忠の所に行くの」

愛馬の背中に飛び乗りながらそう言うと、ガラの顔に笑顔が広かった。

「分かったわ。ゆっくりしてらっしゃい。上への報告とか担当のクラスのこととか、後のことは任せといて! クリフが何とかしてくれるわ」

「はぁ!?」

クリフが騒いでいたが、ちゃんと聞かずにありがとうとだけ告げて走り出した。

さぁ、行くわよ。休まず走ってちょうだい!



(つづく)
関連記事



【(捧げ物)九十九君と舞子ちゃん】へ  【(クリスマスネタ)ポーカーフェイスな日常 プレゼント 後編】へ

~ Comment ~

クッキー

クリフがきっとなんとかしてくれますから!!!
忠のもとへ!!!いざ!!!!
チャンドラ行ってらっしゃい…!!!

久々に二人が会えそうな雰囲気が出てきて、わくわくです☆
マークと蘭々もようやく初めての共同作業ができるようになっているし…よかった…ひたすら破壊したものの修繕に走り回っているわけではないんですね!笑
後編楽しみにしてます~!!

NoTitle

いけいけ!チャンドラ、GOGO!!
一発ドカーンとやってやれぇ~!!

というか忠君・・・。なんで君はっ!どうしてそうっ!!
男って本当に女心が分からないんですよねぇ。。。
まあ脳みその構造が違うと言いますから仕方ないのかもしれませんけど、それにしたってあなた・・・っ!!人が作ったクッキーって!そりゃ怒るわ、怒るに決まってますわ!あの朴念仁!!

ここでアクセサリの一つでもあればもう少し違ったのにね!

でも勢いでそのまま行ってしまう方がいいですね♪
離れ離れよりは会えるクリスマスの方がっ♪
さあ、どんなクリスマスになるのか、楽しみにしてます♪
  • #442 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2013.12/24 21:09 
  •  ▲EntryTop 

Nicola 様

困った時の事後処理クリフです(笑)

やっと二人が会いますよ!今まで引っ張ってごめんよ、チャンドラ(-_-;)

後編楽しみにして下さってありがとうございます!明日投下します♪

ぐりーんすぷらうと様

GOGO!チャンドラ!
やっと二人が会えます(^_^)

本当忠はダメダメです(^-^;チャンドラ可哀想……。でもこんなに女心分からないと浮気の心配ないでしょうね(笑)
楽しみにして下さってありがとうございます!明日投下します♪

明日の楽しみに

後編も読もうかなっと思ったのですが、次の楽しみに取っておきます。
ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス!!

忠くんってほんと、いいですね。
鈍感というのか、女ごころを解さないというのか、うちのシゲとはまたちょっとちがうのは、ものごとを深読みしたりはしないという点でしょうか。

部下がふたりして作ったクッキーをチャンドラさんに贈り、正直に事情を書く……はぁぁ……ため息。
チャンドラさんが怒るのも無理ないかな。
でも、後編では……どうなるのでしょ? 甘い結末なのか修羅場なのか、楽しみにしています。

あかね様

メリークリスマス!あかねさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私も忠とシゲちゃん似てるなと思ってました(笑)ただあかねさんがおっしゃる通り、忠の方が深読みしなくて天然というかふわふわしてるというか…なんかズレてますね(^-^;でもきっと二人は出会うといい友達になると思います(笑)

後編もお楽しみにです(^_^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(捧げ物)九十九君と舞子ちゃん】へ
  • 【(クリスマスネタ)ポーカーフェイスな日常 プレゼント 後編】へ