(長編)リセット

リセット(35)

 ←リセット(34) →(頂き物)ニーハイチャンドラ
スプレーは甲高い金属音を立てて、回転しながら夜空を飛んだ。

不良たちが鉄の柵を開けようとしているのを姫とパパが押さえ込んでいる。

早くしないと……!

スプレーは偽物の月よりかなり左下の方へ放物線を描いて消えていった。

「まだだ!」

やはり、バットとは感触が違うし、球とは軌道が違う。もっと上に。もっと右に。

僕の中の埋もれていた勘が少し頭を起こした。

ブチが僕に向かって最後のスプレーを投げた。

ーー腰から打つように、遠くに飛ばすときはフォロースルーは腕を伸ばして。

父さんのアドバイスを思い出す。

もう一度、スプレーを金属音と共に夜空に打ち上げた。

どうか……どうか……!


しかし。

願いは届かずスプレーは的を若干左にずれて消えていった。

中の液体が僕らを嘲笑うように一瞬光を反射して光った。



パパが呻き声をあげて柵から手を離した。その一瞬をついて不良たちが柵を破ってなだれ込んできた。

パパの手からはポタポタと血が落ちている。柵の間から切られたのだ。ナイフを持った男が得意気に血のついたナイフを振り回して、逃げるパパをなおも切りつけようとした。

完全に緩んでしまっている表情は人を傷つける怖さと快感が混在しているようにも見えた。

ーー喧嘩の仕方を知らない奴らが多くてな。その上、すぐ自暴自棄になって手段を選ばない。

チャラ男が前にファミレスで言っていた言葉を思い出した。

こいつら本当に殺しかねない……!

思うが早いか僕は男に飛びついた。その衝撃で男は簡単にバランスを崩して一緒に地面に倒れた。

ナイフを奪おうと顔を上げると、横から姫の悲鳴が聞こえた。

「この女、さっきの女じゃん」

男たちは姫の髪をわしづかみにして引きずり回している。

「やめろ! 姫に手を出すな!」

起き上がろうとすると、下の男が体をねじり僕の上にのしかかってきた。

「てめぇ! よくもやりやがったな!」

顔面めがけてナイフを降り下ろそうとした手を、今度はパパが止めてくれた。

ブチは、ブチはどこに。

顔を回すとブチは階段付近で腹部を蹴られ何か吐きながら地面にうずくまっていた。

「こいつもさっきの奴だぞ。肩ぶらぶらじゃん。誰? こんな酷いことしたの」

男はゲラゲラ笑いながら外れた肩を掴んで指を食い込ませている。ブチがかすれた悲鳴を上げた。

「うわっ汚ねーー。捨てろよ、ゴミは」

別の男が吐瀉物に顔を歪めて、うずくまったブチの体を階段に蹴り落とした。

あ……あ……。

なんだこの地獄絵図は……。

ここで殺されるのか? 

パパもブチも姫も歪みを消して町を守ろうって……。

こいつらのことも守ろうって……。

僕があの偽の月にスプレーを当てていればこんなことにはならなかったのか?

僕がすべて台無しにしたのか?

もう一度やり直したい。もう一度……。






関連記事



【リセット(34)】へ  【(頂き物)ニーハイチャンドラ】へ

~ Comment ~

NoTitle

うわあ~。いいところで!

本当に、なんて地獄絵図。
普通ならここに至るまでに、何らかの救いの手が入るはずなんだけど。救いのないところに、興味をそそられます。

そしてデルタの叫び。タイトルとシンクロしましたね。
ワクワク。
次が楽しみです。

lime 様

いつもありがとうございます!
もう終わる終わるっていいながら終わる気配がしない(^-^;
救いがないですね……。不良はやり過ぎにもほどがあります(*`Д´)ノ
続き楽しみにしてもらって嬉しいです!
limeさんのお話もいつも続きが楽しみなんで、そんな風に書けたらなーって思ってます。
でもあんな素晴らしい結末は用意出来ませんが(^-^;

続きがんばります!φ(..)

これ、マジどうなるんスカ!

絶対絶命。

悔しいけど、面白いです。

ヒロハル 様

嬉しいコメントありがとうございます!
いやいや、ヒロハルさんに悔しがって貰えるほどいい展開も結末も用意してないです(^-^;

あ、そうそう、ヒロハルさんのブログ行こうと思うんですがURLが分からなくて……訪問者リストにも足跡が残ってないもので…前に覗きに行ったはずなんですがどこからどう行ったのか記憶が(~_~;)
もしよろしかったら教えて下さいましm(__)m

NoTitle

いっやーん!地獄絵図まさにっ!!
どうなるの?どうなるの?
とりあえずブチと一緒に朝ごはんが胃から・・・!!
失礼しました(汗)

ちなみに昨日のコメへのレスになるんですが、ちょっと拘って書いたところに反応があると嬉しいですよね♪
私もたまにそういう所に反応してもらえると、「そこっ!わかってもらえたっ!!」と嬉しくなります♪
まあ当然ここの他のみなさんも分かってるんですけどあえて言うまでもないって感じだとは思うんですけどね(笑)
でも言ってもらえるとこっちは嬉しい!というのはあると思うし、私はものすごくそう思うタイプなので♪
たおるさんのこだわりポイント押していきまふ♪

もう一度・・・まさにここが題名と!!って、もう一回できるん??(笑)
  • #349 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2013.11/28 10:12 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

いつの間にか足跡を残す設定がOFFになってました。苦笑。
これで大丈夫だと思います。

念のためにURLも張っときますね。
お待ちしております。

ぐりーんすぷらうと 様

いつもありがとうございます!
ついに追いつかれた(~口~;)ちょっと更新遅めになるかもです。
ブチと一緒に吐きながらお待ちくださいませm(__)m
ポイント押しのコメント嬉しいです!私もそんなコメント書けるようになりたい♪
これからもプッシュプッシュお願いします(^-^)

もう一回いけるのかなーーどうでしょう!お楽しみに(^-^)

ヒロハル 様

ありがとうございます。
またお伺いしますね(^-^)

NoTitle

タイトル来た!!!!
ほんとにリセットしたい!!!
もー、どうなっちゃうのよーーーーー
これは次を待つのが苦しいですわ
たおるさんのドSっぷりに拍手www

草津輝夜 様

いつも楽しみにしてくれてありがとうございます!
次書く励みになります♪
ドSついでに……リセットの更新、少し間あきます(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【リセット(34)】へ
  • 【(頂き物)ニーハイチャンドラ】へ