(長編)リセット

リセット(33)

 ←ポーカーフェイスな日常 美女と野獣 →リセット(34)
「さて、どうやって消すかな」

ぐるりと屋上の回りを見渡した。近くに高い建物がないため見晴らしはいいはずなのに、歪みのせいで遠くを見ようとすると気分が悪くなる。

「確かチャラ男のスプレーをかけても消えなかったんですよね」

チャラ男という単語を出してしまいしまったと思った。しかし、思った時には既に遅く、自分の中で消化されない気持ちがそれを皮切りにあふれでてきてしまった。

「……チャラ男が不良グループと一緒にいるの見た」

告げ口しているような気分だった。口を閉じたかったが、皆黙って返事をしなかったことがさらに背徳の背中を押した。

「楽しそうに談笑してた。僕たちに気がついても何も言わず隣を通りすぎたんだ。後ろに黒塗りの車があってそこに乗り込んで……僕たちが不良に追われても何もしてくれなかった。もしかしてチャラ男は……」

「あそこは暗かったし、見えなかったのかもしれない」

パパがやっと僕が最後まで言葉を発するのを遮ってくれたが、もう止まらなかった。

「隣を通りすぎたんですよ? パパだって一緒にいたじゃないか。暗いったって僕の顔は分かったでしょ? あれだけ間近を通りすぎて見えないとかないよ。チャラ男は気がついてたはずだ!」

「うーん」

パパは困ったように顔をかきながら言葉を探していたが唸り声しか出てこなかった。

「歪みのせいで影響を受けていることも考えられなくはない。影響がないのなら、何かそうしなければならない理由があったんだろう」

ブチは何の感情もこめず淡々と言った。

「そんなこと分かっている! だから、僕が言いたいのは……理由って何なんだよ。今まで一緒に歪み消してきたのにどんな理由で僕らが危険な目にあってても無視できるんだ! 仲間だと思ってたのに……!」

僕の頭をわしゃわしゃ撫でるチャラ男を思い出した。まだ手の重さを覚えている。どうしてなんだ。こんな裏切りあんまりだ。

「……関係があるのか分からないけど」

少し間をおいて姫が言った。

「私を殴った奴を仲間の一人がヤバイって言って止めようとしたの。そしたら殴った奴が言ったわ。『トップが替わるからこれくらいは大丈夫だ』って」

「トップって……ここら一帯を仕切ってる人間のことか?」

「たぶんそう。もうすぐここに来るから、顔見せして媚び売っとけば後は上納金さえ納めてれば多少のことは揉み消してくれる。好きにしても将来に支障はないって」

「揉み消すとかそんなこと出来るわけ……」

いや、しかし、警察に何らかの影響力をもつ人物だと揉み消すことも可能かもしれない。

そういえば、僕らに絡んできた奴らは暴行することを面白いと言っていた。暴行ははじめてだったのかもしれない。トップが替わるという話を聞いて手を出してきたのか。

「あの黒塗りの車、言われてみればいかにも高そうでそっち系の人のニオイがしたな。もしかしてあの中にその新しいトップが乗ってたのか」

パパがゾッとしたとばかりに身をすくめた。

「一度誰かの不始末を実際に揉み消したら、今まで黙ってた奴らもこぞって好き勝手しはじめるんじゃないか……揉み消せるってことは警察が機能しないってことだ。なんてことだ。それに上納金集めにまた犯罪が連鎖しそうだ」

そういうことだったのか。それでこの歪みか。ブチは独り言のように呟きながら頭をかかえた。

「チャラ男も夜の町に染まった人間だから……」

チャラ男が自分の人生を悔やんでいることは知っている。犯罪まがいのことをしてきたとも聞いた。

それらを全部消して貰えれば全うな職にも就けるはずだ。チャラ男はそれを狙っているのかもしれない。確かにまたとないチャンスだ。僕がチャラ男でも飛びつくかもしれない。でもだからってそんな……。

「どんな理由があれ、やっぱり良くないよ。チャラ男が間違ってるなら止めないと! まず、僕たちが出来ることはこの歪みを消すことだ。そしたらチャラ男も落ち着いて考え直すかもしれない」

皆がうんうんと頷いてくれた。



「デルタ、スプレー持ってきた?」

ブチは姫の方にも手を出してスプレーを受け取った。

「持ってきたけど、この歪みはスプレーでは消えないって……」

「空を見てみて」

ブチが指差す先に視線を移した。

そこには月が虚ろに光っていた。


関連記事



【ポーカーフェイスな日常 美女と野獣】へ  【リセット(34)】へ

~ Comment ~

NoTitle

つ、月が何の意味を…!!!わくわく…!
いつも気になるイイトコロで終わるので、続きが…続きが待ち遠しいです笑

すごい大きな歪みだから、いろいろ絡んでるんだろうなあとは思っていましたが、予想以上に黒いものがうごめいてました…
下手したら町全体飲み込みかねないですよね、この調子だと…汗

チャラ男がどうなるかも心配ですが、みんながちゃんと無事に事を収めてくれることを願っています!

Nicola 様

ありがとうございます!

やっと更新しましたー。月が……月が綺麗です(おい
このままうまくまとまって終わってくれると私は嬉しいのですが……どうなることやら(^-^;
続きお楽しみに♪

NoTitle

トップが代わる・・・というのがどうやら歪みの原因なようですね。
チャラ男が何を思ってるのか。
それが物語を左右しそうですね。
山場に近づいている予感。
スプレーが、役に立ってくれるといいのですが。

lime 様

もうすぐ山場のはずなんてすがここまで引っ張ってきてあんまり盛り上がらない予感(--;)
ここでこけると今までの話が無駄になってしまうんで踏ん張りたい所なんですが……。

うーんうーん難しいです(>_<)

NoTitle

なるほど、町のトップが変わるから町全体が・・・。
そこまでの影響を与える人ってすごいですね。
それと、チャラ男の真相はそうなんでしょうか?
彼女の為に・・・。ちゃんとした人間になって・・・。
でもそれってそういう事じゃないだろう!!
と気づいてほしいですけどね。。。
そしてやっぱりここでも人の心がより歪ませるのか、歪みが人の心を言葉通り歪ませるのか・・・というのがありますね。
まあ、基本は相乗効果って所でしょうか。
悪循環と言うべきか・・・。
  • #337 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2013.11/26 17:14 
  •  ▲EntryTop 

ぐりーんすぷらうと 様

いまいちバッとしない理由なんですがこれしか思い浮かびませんでした……。薬とかも考えたんですが先にこっちかなと思いまして。もっとアッ!いうようなアイデアが欲しかったんですけどね(^-^;

チャラ男をひっぱたいてやってください(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ポーカーフェイスな日常 美女と野獣】へ
  • 【リセット(34)】へ