FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←リセット(30) →リセット(31)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【リセット(30)】へ  【リセット(31)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

捧げ物

絵って難しい……

 ←リセット(30) →リセット(31)
よく遊びに行くブロガーさんたちが素敵な絵を描かれるんで、私も描きたくなって描いてみたんですが……。

絵って難しい!!!(~口~;)

しかもめっちゃ時間かかるし体力消耗する!

皆さんこんなに大変なことをたった数時間で、しかもあのクオリティで仕上げていたのか(~口~;)

すごいですね……。尊敬します。



下手な絵でもかまわないという方はどうぞ↓











キースくん


鉛筆書きなので見えにくいですが……。

書いたのはNicola さんの作品に登場するキースくん。「ポーカーフェイスな日常」でもちょっとだけお借りしてます。
キースくんはペンキ塗りなので刷毛を持たせました。後、顔についてるのはペンキです。

Nicola さんにチャンドラの絵を書いてもらったのでお礼にと思って書いてみたんですが……難しい!! 髪が立ってる所なんか特にしっくり来なくて、参考に既存のキャラで髪が立ってるのは……と考えたらドラゴンボールしか浮かばない私の頭(~_~;)(年齢ばれる(笑)
悪戦苦闘してなんとか形になったので、意気揚々とNicola さんのブログに報告にいったんですが、既に本家のキースくん絵がUPされていた……。私の書いたのと違う……。
でもせっかく書いたからUPするよ! 例え下手でも本家と違っても!

本家のキースくんはこちら→「know me」


関連記事

【リセット(30)】へ  【リセット(31)】へ

~ Comment ~

ありがとうございます!!!!!!!

キースゥゥゥ!と心の中で叫びました!!!(野外
ありがとうございます!キースが!キースがこんなところに!!!
いやいや髪の立った感じやら目つきやらキースですよ!これは!キースですよ!!!

うわああありがとうございますーーーー!!!!(二回目
速攻で画像保存しちゃいました…!
これは…!私の…!ブログでも…!公開して自慢しまくっても大丈夫系ですか…!!!!?

そんな…ほんま…有難うございます…
こんな…こんな可愛いキース…キース可愛い…!!!!
なんだか嬉しさのあまりに長文になってしまいました。そして何言ってるのか自分でもよく分かってないです。テンションだけが無駄に高いです。

本当にありがとうございました!!!!持ち帰ります!!愛でます!!!

Nicola 様

あぁ良かったーー(>_<)頑張って書いた甲斐があった!
自分でupしといて見るのが恥ずかしい(^-^;

ちゃんとペン入れとかしたら良かったんですが力つきてしまいました(^-^;
そちらで公開OKですよ。是非是非可愛がってやって下さい(^-^)

うまいじゃないですかー!

小説も絵も書ける人、
本当に羨ましいです。
ここのシーンは絵で描きたい(でも描けない)っていうのと
やっぱり文章の方が落ち着くっていうシーンがありますよね。

オリジナルの作者さんもこれは喜ぶと思います。
私のも描いてw

ShaーLa 様

皆さんもっともっと上手でその上色もつけてられて、私のは鉛筆書きだし落書きみたいだしUPしといてなんですがお恥ずかしい……。でもキースくん愛をいっぱい込めて書いたのでそこは伝わって欲しい!
小説の方もまだまだなんでこれから共に上達出来ればなぁと思ってます(>_<)

こんな絵で良ければいくらでも書きます(笑)
といっても10~20代くらいの人物画しか書けませんが(^-^;
Sha ーLaさんの作品でもまだ短編しか読ませてもらってないですが、イメージ沸いたら是非是非書かせて下さい(^-^)

NoTitle

始めて描かれたとは思えませんよ。
私が初めて書いた絵なんてもう、ひどかったですから(20歳過ぎてましたが・笑)

とっても味のあるイラストです。
ぜひぜひ、これから描いていってくださいね。

うんうん、絵って、ものすごく気力と体力がいるのですよね。
漫画家さんって、身を削りながら描いてらっしゃるんじゃないかと思ってします。
小説もエネルギーはいりますが、体力はさほど使いませんもんね。
だから、一枚の絵って、仕上がると嬉しいものなのです。

いつかたおるさんも、ご自身のキャラを描いてあげてください^^

みなさんに同感です

私も前に、マウスで猫の絵を描いたんですけどね。
もうっ、笑うしかない、幼稚園以下、というものになりました。

たおるさん、ほんと、絵もお上手ですよ。
ぜひ、うちの子も描いて下さいな。
とはいってもほんとに、絵を描くのって大変でしょうから、無理なお願いはできませんが、気が向かれたら描いて下さいね。

lime 様

鉛筆書きの絵は今までチラホラ書いてました。
ここ数年は書いてませんでしたが皆さんの素敵な絵に触発されてかいてみました♪
でもlimeさんみたいな雰囲気のある絵はとても書けません(^-^;

本当疲れますね(^-^;思った通り書けないし、ポーズとか頭のなかでころころ変わってしまって何度も書きかえるはめになるし。慣れればすらすら書けるのかな?
いつかは自分のキャラも書いてやりたいんですが、今は他の方に頼んだ方が想像以上の素晴らしい絵が仕上がってくるので当分は絵師さんに頼もうかと(^-^;いつかはPC 使って書いてみたいなーー。
小説と絵は脳の使ってる部分が違うんですかね。ということは絵も練習していけばちょっとは賢く……(´ω`)

創作物を作られてる方は身を削りながら作られてるんですね。
週刊雑誌の漫画家さんとかストーリーも絵も一週間で仕上げていくんですよね。もちろんアシスタントさんはいらっしゃるでしょうけど、とても真似できないです(--;)

あかね 様

マウスで絵は難しいです。私も以前マウスで宇宙人の絵書いて遊んでたんですが(何書いてるんだ)なかなか恐ろしいものが出来上がりました(^-^;

私の絵でいいのなら書かせて下さいな♪でもフォレストシンガーズのメンバーは既に素敵な絵が紹介されていたような……。サブキャラとかで私でも書けそうな人がいたら書いてみます! 書くの遅いのでのーんびり待っていて下さいm(__)m

NoTitle

とってもお上手だと思います!!
才能のある方が羨ましい。。。
ヘタ絵のくせに平気で載せれる私とは違います!
本当に文も絵も上手って素敵です♪
書けば駄文、描けば駄絵の私、もうやめようかな(涙)

でも本当に絵って難しいですよね。
文章よりまた時間が経つのがものすごく早い気がします。
また何か描いて下さいね♪
楽しみにしてます!
  • #241 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2013.11/06 21:03 
  •  ▲EntryTop 

ぐりーんすぷらうと 様

そんな誉めてもらえると嬉しくて舞い上がってしまいます(^-^)

いやいや、ぐりーんすぷらうとさんの作品読みやすくて面白いし続き楽しみにしてるんですよ。やめないでください(~口~;)

また書きますね(^-^)リセットの更新もしないとだ。最近停滞ぎみですし(--;)

NoTitle

愛情こもった絵、素敵じゃないですか!
絵を描く基本は「愛」ですよ!!
本家のキースくんも拝見してきました。
キャラの雰囲気は十分踏襲してますよ。
ちっちゃい子なんですねw 
鼻ペンキは犯罪www
おかーさんが拭ってあげたくなります。
鉛筆の味わいもいいですね。
初心を思い出しました。

そしてもっともっと描いてください!
たおるさんの絵の味わい、暖かみがあって好きですよwww

草津輝夜 様

そうですよね! 愛があればいいですよね!
もうキースくんが可愛すぎて、Nicolaさんのお話に出てくる度に抱き締めてスリスリしたい気分なんですが、そんなことしたら一発で嫌われそうなんでウズウズしながら見守ってます(笑)
とても草津さんみたいには書けそうもないですが誉められると嬉しいのでまた書きたいと思います(笑)

こちらにもコメントします。

自分は絵も描けないので、勇気あるなあって思いました。
自分なんか全く書けないですからね。幼稚園児並の画力ですから(笑)。

先程はコメントありがとうございます。メッセージ送ると言ったのに、送らなくてすいません。時間あれば送ります。

楓良新 様

確かにこんな絵載せるのは大分勇気いりました(^-^;でもキースくん愛が強すぎて書いてしまいました♪
メッセージの件了解です。時間ができたら送って下さい(^-^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【頂物】キース!【たおるさん】

たおるさん(白蓮)から!!! なんと!なんと!キースのイラスト頂きましたー!(*´ω`*)ひゃっほううううう!!! 存分にキースを愛でたいと思いませんか。 そんなあなたに!たおるさんが描いてくださった!キースを!!!! たおるさんご本人さんの記事はこちら 幸せですね! 【インアスター】キース 髪の毛のツンツン具合! 眉間の皺! ペンキ!刷毛! ...
  • from KNOW ME 
  • at 2013.11.05 22:45
  • 【リセット(30)】へ
  • 【リセット(31)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。