FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(ハロウィン企画 )ポーカーフェイスな日常 Trick or treat ! →絵って難しい……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【(ハロウィン企画 )ポーカーフェイスな日常 Trick or treat !】へ  【絵って難しい……】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

(長編)リセット

リセット(30)

 ←(ハロウィン企画 )ポーカーフェイスな日常 Trick or treat ! →絵って難しい……
また静けさが戻り自動販売機の機械音が耳に入ってきた。

僕たちは出来るだけ痛みを感じない体勢を探りながらゆっくり寝返りをうち、地面から体を引き剥がすように起き上がった。

「大丈夫かい?」

「なんとか……」

服についたゴミを払いながら血が出ていないか確認したが、思いのほか出ていなかった。

「すいません。パパが蹴られてるの止めに入りたかったんですが……」

僕の好きな漫画では殴られても蹴られても立ち上がって仲間を助けに行っていた。当たり前に読んでいたヒーローの真似なんてとても僕には出来なかった。

「何も謝ることないよ。テレビとかならそういうことしてるけどね。実際喧嘩慣れしてない人間には出来ないよ。出来る人がいたとしたらきっとアドルリンが過剰に出てるんだろうねぇ」

パパはアドルリン? アドルドドリンだったか? と首をかしげてつぶやいていた。

「いやぁしかし、この年で他人にここまで暴行受けるとは思ってなかったよ。いい経験をした」

「え? いい経験なんですか」

思わず笑ってしまった。笑うと体中が痛んだが、痛いのと可笑しいのとでますます止まらなくなった。

「それに、アドレナリンです。どれだけドをつけるんですか」

パパは、あぁ! と手を叩いて一緒に笑って苦しんだ。ひとしきり笑い転げてから大きく深呼吸をして息を整えた。

「笑ってる場合じゃないね。チャラ男とブチが心配だ。歪みの中に入ろう」

目の前にある大きな歪みの中に入るにはかなりの覚悟が必要だった。

自分の体がまた歪みだすのではないか、そんな不安もあったが、先ほどの笑いで気持ちが和らぎ前向きになれた。

足を引きずり自転車を取り、スポーツバックをねじ込んでいるカゴにペットボトルもつっこんで二人で一緒に歪みの中に入った。


歪みの中は夏なのにヒンヤリ冷たく息苦しいような湿度があった。

「前から思っていたんですが、歪みが起こる場所は空気が違いますよね」

「そうだね。独特の空気をしている」

とりあえず自分の前に伸びている歩道に沿って進んだが、相変わらず人気がなく暗い道がうねうねと延びていた。

「こっちの方角であってるのかな。二人に電話してみましょうか?」

僕は携帯を取り出しふと気がついた。

佐々木。

チャラ男の名前だ! 

僕がチャラ男の電話番号を知った、その番号が書かれていた小さな紙切れに確か佐々木と走り書きされていた。

「……佐々木ってよくある名前ですよね」

「そうだね……」

パパも気づいていたのかそれ以上なにも言わなかった。

今回の歪みが起こす事件にチャラ男が関わっている。そんな考えが頭に浮かんだ。

何を考えているんだ、僕は。今まで一緒に歪みを消そうとして動いてきたんだ。この大きな歪みだってチャラ男がいち早く見つけてみんなに連絡してきた。チャラ男が関わっているわけないじゃないか。

だけど、僕はチャラ男の番号に電話をかけられなかった。変わりにブチの番号にかけた。

10回コールしたがブチは出ず、留守番電話サービスにつながった。

一体何をしているんだろう。妙な胸騒ぎをおぼえた。



仕方なく道なりに進み、屋根の傾いた長い家の前を通り過ぎると、少し先が明るくなっていた。明かりの方へ角を曲がると、そこは広い駐車場になっておりシャッターつきの車庫が並んでいた。

駐車場の前には数名の不良少年たちがたむろしており。さっき僕たちを暴行した三人組もその中にいた。

「こっちは行かない方がいい」

塀に身を隠しながらそう言って踵をかえそうとすると、少年たちの中に見慣れた男が一人。人差し指と親指でタバコを挟みヤニのついた歯を見せて笑っていた。


関連記事



【(ハロウィン企画 )ポーカーフェイスな日常 Trick or treat !】へ  【絵って難しい……】へ

~ Comment ~

NoTitle

えっ、まさか。
嘘でしょ?

NoTitle

気になるところで~。

仲間の中に、敵が? いやでもまだわかりませんね。
チャラ男は、なんだかいいやつだったし・・・。

lime 様

どうなるんでしょう……。
もう終わりは目前なんですが私にも先が見えません(爆)

ヒロハル 様

嘘であってほしいです……。

NoTitle

うあああああああああっ
チャラ男ーーーーーっ!!!!
どうなの?どうなっちゃうの??
おー、たおるさんったらやきもきさせ上手さんなんだからwww

ドキドキしつつ正座して次を待ってます!

草津輝夜 様

どうなるんでしょう。私が一番知りたい(爆)
でも、結末は決まっているのでそれに向けて進むだけであります!

正座して待ってて下さい(笑)足が痺れてしまう前に書き上げま……そんφ(..)

NoTitle

いやぁぁぁぁ!!
悲鳴しか出ません(涙)
そうなんでしょうか・・・。
チャラ男が、私のチャラ男がっ!!(何を勝手に!)
つづきを読みたいけど、読みたくない感じ・・・っ!!
でも読みます(笑)
  • #324 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2013.11/24 09:47 
  •  ▲EntryTop 

ぐりーんすぷらうと 様

ぐりーんすぷらうとさんのチャラ男が! なんてこった!(笑)
このショックに負けず先に進んで下さい!(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメk 様

その通りです! メインキャラで苗字出てきてるのは一人だけです。
大丈夫。デルタも名前は出てないです(^-^)

続き楽しみにしてもらえて嬉しいです(^o^)
ただいま読む速度に追いつかれないよう必死に更新中。逃げ切れるかな(笑)

このお話の他にも「ポーカーフェイスな日常」を更新してます。気が向いたら覗いて見てください♪
そういえば二つ同時更新はよくやってますね。(よくってほど話書いてませんが(^-^;)前にも「フェアリーシンドローム」の更新かぶってましたし。
同時進行は結構疲れるんですけどね。なぜかやってしまう(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(ハロウィン企画 )ポーカーフェイスな日常 Trick or treat !】へ
  • 【絵って難しい……】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。