(連作)ポーカーフェイスな日常 <更新中>

(ポーカーフェイスな日常) 手紙

 ←(scriviamo!参加作品)赤い鳥 →(頂き物)misakiさんから♡ ガラ姉さん
支部に戻れるまで後何日かかるかしら。

北の地で私は一人白い息を空に吐いた。


忠は今頃何をしてるの……



支部長から降りてきた任務は、北の地で増殖している低級魔獣を山へ帰すだけの簡単な仕事だった。

これくらい一人で十分だと、忠を置いて出てきたのはいいが、街へ降りて来る魔獣をただただ威嚇して山へ帰すだけの単純な作業にいい加減ウンザリしてきていた。


何度追い払ってもいそいそと街に降りて来るトリ頭の魔物。

いっそ殲滅したらダメなわけ?

生態バランスがどうのこうのって……こいつらはここで絶滅する運命だったってことなんじゃないの?


でもまぁ街に魔獣防護用柵が完成するまでの辛抱。

それが出来れば私も帰れる。



一通り追い返して、もう今日は大丈夫と宿へ帰った。


忠はきっと私がいなくても静かに本でも読んで一人の時間を謳歌してるんでしょうね……。


いや、もしかしたらブレイデンと遊びに行ってるかもしれない。
私と出かけることなんてとんとないくせに、ブレイデンの誘いならホイホイついていくんだから。


私がいないことをいいことに旅行とか行ってたりして……!

絶対許さない!



「あぁ、チャンドラさん、あなた宛だ」


宿屋の主人に呼び止められて一通の手紙を受け取った。

差出人は忠になっていた。

「忠……!」

いそいで部屋に戻って開封して見ると、彼の丁寧な文字が並んでいた。




Dear チャンドラ

仕事の方はどうですか?
寒い地での任務、風邪など引いていないでしょうか。

任務はいつ頃終わりそうですか?

僕は今、チャンドラの好きなもの、いっぱい作って君の帰りを待ってます。

早く喜ぶ顔が見たいです。

from 忠



私は魔物を皆殺しにして、即帰ることにした。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


Twitterのお題に、 「あなたの好きなものいっぱい作って待ってるね」のセリフから物語を作る ってあったので書いてみました。

忠なら言いそうなセリフだなとw チャンドラ良かったね♪
関連記事



【(scriviamo!参加作品)赤い鳥】へ  【(頂き物)misakiさんから♡ ガラ姉さん】へ

~ Comment ~

こんばんは~。

アハハ!チャンドラと忠、2人がそれぞれにその性格のままで、とても面白かったです。
特にチャンドラのその短絡的な・・・笑っちゃいます。
やっぱりチャンドラ、可愛いです。
忠は相変わらず悪気はないし、魔獣は可哀想、と言うか運が悪いし・・・。

あああ、魔物〜!

こんばんは。

チャンドラらしくて、笑ってしまいました。
防護柵が出来るまでとか、生態系がどうのとか、待っていられなかったんですね。
かわいいなあ。
でも、哀れな魔物〜。

山西サキ様

わ!早速コメントありがとうです!(>ω<)
山西さんが読んでくれて嬉しいコメントくださったので、またPF創作はじめました(笑)(単純
今メンバーのデフォ絵を作ってるとこなんですが…すでに挫折しそうですw

笑ってもらえて良かったです(^^)
もうチャンドラは忠のことになったら短絡的にすべてが結果に直結してしまいます(笑)
可愛いありがとうです!チャンドラ無表情ながらめっちゃ照れております(*^_^*)

忠は恋文とかではなくただ普通に手紙書いただけなんでしょうけど、やっぱりチャンドラからしたら嬉しすぎる内容だったようです。罪作りな男っ!
魔獣はもう…運が悪かったとしか言いようがないですね。。。(=人=)
でも大丈夫!他の地区にもいるので、絶滅というわけではないです!(そういう問題か

八少女夕様

こんばんはー!
さっそくコメントありがとうです!(>ω<)

笑ってもらえて嬉しいです! 八少女さんもPF読んでくださってるんですね(*ノェノ)キャー 
もう大分前に書いて自分の中ではなかったことになったようなお話なのでなんだかすごく恥ずかしいです(。>﹏<。)

キャラとしては短編しか書いてない私にはオリキャラと言えるものがないので、たまにイベントなどで出てきてもらったりはしてたんですが…それもデフォ絵がないんで絵柄が毎回変わってしまってて…これを機にちゃんとしないとですね(^_^;)

魔物はもうアレです。運が悪かったんです。
地獄?か天国?で優雅に暮らすことになるので大丈夫です!(たぶん
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(scriviamo!参加作品)赤い鳥】へ
  • 【(頂き物)misakiさんから♡ ガラ姉さん】へ