バトン&企画物

(scriviamo!参加作品)赤い鳥

 ←(四コマ)HAPPY Valentine!! →(ポーカーフェイスな日常) 手紙
追記 2017/02/24 八少女夕さんがお返事の小説を書いてくださいました!!

え? どうなるの? と展開が全く読めず、最後の最後までそうかー!っと感嘆する内容になっています!

本当もうさすが八少女さん、見識が広い!
そしてそれを上手く使える技量にはただただ頭が下がりますm(_ _)m

しかもこの企画、他にもたくさんの方が参加されていて、皆さんに返事として小説を書かれているんですよ…。私で13番目なのですが、それでもこのクオリティー。八少女さん凄すぎです!

ぜひぜひ皆さんも読んでみてください!→「紅い羽根を持つ青い鳥




・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

いつもお世話になっている八少女夕さんの企画「scriviamo!」に参加させてもらいましたー!

この企画は八少女さんが皆さんの作品に対して返掌編、返歌してくださり、作品で交流するというなんとも素敵な企画!
(詳しくは八少女さんのブログ、「scribo ergo sum」にて☆)
主催者側からするととても大変な作業だと思うのですが、これを毎年されているとのこと。尊敬です!


私も何か作品を…と思ったんですが、気づくと期限ギリギリだったんで(毎度のこと)、ちょうど描いていた最近はまってるアニメの主人公で参戦したいと思います(*´∀`*)

それがこちらになります↓

acca1.jpg


タバコと赤い鳥がポイントとなってるアニメなのでタバコを吸わせて赤い羽根を舞わせてみました。

性格など詳細は伏せておきますね。
顔は本家とはあまり似てないんですが(^_^;)この絵を見て八少女さんがどんな印象を受けてお返事くださるのか楽しみです♪

関連記事



【(四コマ)HAPPY Valentine!!】へ  【(ポーカーフェイスな日常) 手紙】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。

おお〜、素敵な絵でのご参加、どうもありがとうございます。
そして、本当に申し訳ないのですが、私は日本のアニメのことを全く存じ上げないので、もともとのアニメがどういうお話なのかまったく想像もつきません。
このイラストからイメージした全く違うお話になってしまっても構わないでしょうか?

もしそれでよければ、そういう形で進めさせていただきます。
もしダメなら、なんらかのヒントをいただけると幸いです。

あ、締切まではまだ一ヶ月ありましたので余裕です(笑)

ご参加いただけてとても嬉しいです。

八少女夕様

こんばんはー!
はい!全然別ストーリーでかまいません♪真っ白な状態で書いてもらって大丈夫です!
むしろその方がどんな印象だったのかとか分かって嬉しいです(*´▽`)ノ
この絵じゃ難しいーってことならお正月にアップした絵でもいいですよ。書きやすいのでやって下さいましm(_ _)m

さてさて、どんなお話ができるかな♪楽しみです(๑>◡<๑)

あ、まだそんなに期限あったのかw
急いで仕上げなくても良かった(笑)

NoTitle

わ~、たおるさんもイラストで参加なのですね!

素敵なイラスト(*´ω`*)
私もほとんどTVでアニメを見ないので、このキャラが分からないんですが。夕さんと同じ目線で見れるw

画角の切り取り方がいつもうまいなあ~。
イラストのセンスばっちりです!

夕さんの返掌も出来上がっているみたいなので、また楽しみに伺います~^^

lime様

あ、limeさんだー♪体調はどうですか??

はい!私も参加させてもらいました(*´▽`)ノ
素敵ありがとうです(≧∀≦)
このアニメ見てる方少ないようで…面白いんですけどね…残念(´・ω・`)出てくるキャラはみんな色気がすごくてwその色気が少しでも伝わってたら嬉しいなぁ

アニメ知らない真っ白な状態でお話書いてもらった方が私としても嬉しいです(*´ェ`*)そして八少女さんの書かれたお話が想像の遥か上をいっていて何度も読み返して感嘆してます!是非是非limeさんも読んで下さい!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(四コマ)HAPPY Valentine!!】へ
  • 【(ポーカーフェイスな日常) 手紙】へ