FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(掌編)幻のお宝 →(頂き物)Nicolaさんから♡ 誕生日プレゼントいただきました!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【(掌編)幻のお宝】へ  【(頂き物)Nicolaさんから♡ 誕生日プレゼントいただきました!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

捧げ物

(捧げ物)limeさん♡ 綾斗くん

 ←(掌編)幻のお宝 →(頂き物)Nicolaさんから♡ 誕生日プレゼントいただきました!
いつもお世話になっているlimeさんに髪の塗り方を教えてもらったので、練習がてら、limeさんのキャラ綾斗くんを描かせてもらいましたーヽ(=´▽`=)ノ(またまた人様のキャラで練習するやつ)

limeさん自身もう素晴らしい絵を描かれるので、私なんぞがキャラを描かせてもらっていいのかと思っていたのですが、快く承諾してくださった優しい方でございますm(_ _)m本当ありがとうございますm(_ _)m

さてさて、綾斗くんはlimeさんの小説「NOISE」に出てくる美少年です!
もう本当優しい子ですよ……(T_T)もっと自分のために生きてもいいんじゃないかって思うくらいに(´;ω;`)

美少年ぷりがうまく描けたかどうかはおいておいて(
髪の塗り方は頑張ってみました!でもlimeさんのようには出来なかったじぇ……(T_T)
練習あるのみ!今後も頑張ろうと思います( ー`дー´)キリッ


綾斗くん1


「NOISE」は、あらすじによると→「30歳を目前に会社を辞め、まったく畑違いの私立高校の常任講師に転職した滝良介。
その初出勤の前日の深夜、滝は駅の高架下で1人の少年、神田綾斗と出会う。

少年の秘密、そして苦悩と諦め。
ひとつ屋根の下で暮らす女との間の、奇妙な関係性。

少年と深くかかわるうちに、滝の中でじわじわと、ある感情が密かに生まれる。
その感情はただ、自分の後悔を薄めるための都合のいい偽善なのだろうか。

倍ほど年の離れた2人の出会いを、静かにじんわりと見つめる、ほんの数日間の物語。」

滝さんと綾斗くんとのかけあいに微笑んだり、いたたまれなくなるくらい可哀想なシーンが出てきたり、一体皆過去に何があったのかと思って先が気になるお話になってます!そして最後はそうなったのか!っていう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

limeさんの作品は「NOISE」だけでなく、他の作品もかなり作りこまれていて、完成度の高いものばかりになってます!読んで損はないと思います!みなさんぜひぜひ読んでみてください!→「NOISE」
関連記事



【(掌編)幻のお宝】へ  【(頂き物)Nicolaさんから♡ 誕生日プレゼントいただきました!】へ

~ Comment ~

NoTitle

おお、少年、見るからに苦悩していらっしゃる…w
あらすじがヤヴァイ面白そうですね!
こういうの読むと読みたくなるのですが、現実にもネットにも積みすぎちゃってどこから手を付けたものか……

きゃ~~~♡♡

たおるさん!!なんて素敵な綾斗なの~~~(゚´Д`゚)゚
もう嬉しくて泣いてます!!
物語をじっくり深く読んでくださったからこその、揺れて苦悩する綾斗。すごい~! 見事に表してくださってる。

もう、めちゃくちゃうれしいです!(≧∇≦)
昨日は寝落ちしちゃって、来るのが遅くなってしまってごめんなさい~。この綾斗、しっかりがっつり奪って帰りますね。(嫌って言ったら綱つけて・・・。あ、またドSが・・・)

綾斗の繊細な描き方がいいですねえ。表情も切なくてこっちが泣いちゃいそう。髪の毛も柔らかそうで、滝がくしゃくしゃって撫でてしまうのが分かる^^
私の下手なメイキングで、こんなに素敵に描いちゃうなんて。
そしてこの手がいい!男の子の手なんですよね。この手が大好きなの~~(;_;)
ああもう、本当にかわいいわこの子!

おまけに、優しさたっぷりの紹介記事も、本当にうれしいです。
この作品にはまだ手をくわえなきゃならない部分も多いのですが、たおるさんの感想を聞いて、ほっとしました。
あ!私の方のコメントも、まだ返信できてなくてごめん~。
また、帰って来てから書きますね^^
そして、頂き物の記事もね!!
ほんとうに、ほんとうにありがとう~~(*´ω`*)

NoTitle

おお。綾斗の苦悩と閉鎖感が素晴らしく表現されていますね!
表情・髪・手・目・口・・・(どこ見てるんでしょ -_-;)

全体のバランスも物語を象徴しているようです。
素敵だあーー^^

夢月亭清修様

ネタバレになるのであまり言えないのですが、「NOISE」は音に関するお話なので、綾斗くんに耳を押さえてもらいました。
面白そうでしょ!是非是非読んでみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

確かに読みたくてもなかなか時間が取れないですよね(^^;
読んでる途中で間が空いてしまうと、内容がうろ覚えになってしまってまた一からってなってしまったり、悩ましいです(>_<)
速読やっとけば良かったと今更おもってます(^^;

lime様

わー!喜んでもらえて良かったです!٩(ˊᗜˋ*)و
イメージと違ってたらどうしようとかドキドキだったんですが安心しましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
一応背景に浮いてる玉は音と関連して鈴っぽいフリー素材を探してきました。
がっちり拘束してお持ち帰りくださいw(おい

おおう、そんな素敵な考察してもらって恥ずかしい(>_<)
雑なとこもいっぱいありますし荒も目立って手直し必要なとこが目についてます(つд⊂)でも少しでも綾斗くんらしさが伝われば嬉しいです!
いえいえ、メイキングちゃんと丁寧でしたよ!うまく表すには練習あるのみです!あ、それと顔が周りが白く光ってる感じにするのはどうしてるんですか??グローかしらん?

手って魅力的ですよね!私も男性の手好きです❤︎あと、背中も❤︎
お返事は落ち着いてからでいいですので、東京の疲れをゆっくり癒して下さいませ(*´ェ`*)私も一緒に東京行きたかった…(まだ言うか

けい様

綾斗くんの苦悩が伝わって良かったです!
表情、髪の毛、頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و limeさんはもう既に素晴らしい絵を描かれるんで私の絵で描くのは申し訳ないんですが、少しでも綾斗くんらしさが伝われば本望です(>_<)

物語を象徴してるって言ってくれて嬉しいです!
背景、あんまり話に関係ないものになってしまってどうしようかと思ってたんですが(コインロッカーとか石像とかの素材探したんですが見つからなくて(T_T)自分で描けって話なんですが、そんな技術なかったですorz)
なんとなく物語に沿った雰囲気っぽいフリー素材お借りしてきました。「NOISE」の世界観少しでも伝われば幸いです(>_<)

おはようございます~^^

たおるさん、ご無沙汰してます(*'▽')
今エブで白昼夢更新してて、それが終わったらゆっくりとNOISEをあげて行こうかと思ってます。
それで、以前お願いしていた文字なしの綾斗を譲っていただきたく、お願いに上がりました!
エブさんにUPされてもいいし、ここにいったんアップロードしてURLを教えてくださってもいいし。
お手数をおかけしますが、よろしくです~(*´ω`)

lime様

返信遅くなりました(>_<)

おお!ついにNOISEがエブデビューーですね!
綾斗くん、エブの方にアップしようと思うのですが、文面どうしましょう…表紙描かせてもらいましたーって書いて大丈夫ですかね…
そうすると「どこで内容読んだんだ」ってなりますよね…
それとももう何も関係なくただ描いてみたーってしときましょうか。あ、あと、お借りしたフリー素材がpixivでお借りしたんですが、pixiv以外で使うときは連絡くれってなってたので(気づくの遅)ちと返事貰えるまで待ってもらっていいですか(>_<)商業用じゃなきゃ大丈夫だと思うのですが…返事いただけたらまたDMなりでお知らせします!ややこしくてすいませんm(__)m

NoTitle

たおるさん、いろいろお気遣いありがとうございます!
そうですねえ、エブの文面は、「以前からネットのお友達で、いち早く読ませてもらっていました」ってのはどうでしょうw まちがっていないし^^

フリーイラストは、きっと商業用じゃなかったら平気だと思うけど、その提供者さんの要望に従ったほうがいいかもですね^^
私も表紙に、pixivのフリーイラスト使わせてもらったりしてるんですが、ゆるい感じの所から借りてるので、今のところ問題ないです。
こちらこそ、お手数おかけします~><

lime様

DMも送らせてもらいましたが、エブの方に絵UPしましたー!
limeさんのエブブログに飛べるようリンクしようとしたんですがやり方が分からなくて…エブでもクリックしたら飛べるような方法あるんでしょうか…??

フリー素材、一応大丈夫そうだったんですが、何かありましたら連絡くださいませ。

ではではー私で良ければまたコラボ(?)させてください(*^_^*)

NoTitle

たおるさん~^^
ようやく明日辺りから更新できそうです。
あ、作者ページに飛ぶリンクは、プロフィールページの下の方にある『リンクアドレス』を、文章中にコピペすればいいですよ。
各作品ごとにも、リンクアドレスが付いています^^

lime様

おお!もう更新開始ですか!
さっそく覗きに行きます(^-^)

リンクの仕方ありがとうです!
リンクアドレスなんてあったんですね…ちゃんと見てなかった(ーー;)
しかも作品ごとにも飛べるとは。リンクつけて再投稿しやす(>_<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(掌編)幻のお宝】へ
  • 【(頂き物)Nicolaさんから♡ 誕生日プレゼントいただきました!】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。