捧げ物

(捧げ物)夢月亭様 分福茶釜ちゃん

 ←(捧げ物)Nicola様♥ 祝三周年! →(バトン)旅バトン
いつもお世話になっている夢月亭さんが「紅葉怪奇譚Ⅰ」を書き上げられたのでお祝いに!お話に出てくる分福茶釜ちゃんを描かせてもらいましたーヽ(=´▽`=)ノ 
UPお疲れ様です! 

分福茶釜 

背中に背負ってるのは茶釜です。
 誰がどーう見ても茶釜です← 

分福茶釜ってお腹まで茶釜でしたっけ……。 
この絵だと完全にたぬきに茶釜くっつけただけみたいに見えますが、分福茶釜さんです!! 


 ごほんっ


「紅葉怪奇譚」は、柿川紅葉という人ならざるものが見えてしまう女の子が、一人の幽霊に出会い、成長するというお話です。

幽霊っていったら怖いイメージがありますが、ここに出てくる幽霊さん(通称、前髪さん)はとっても面白くて笑ってしまいます(笑)

お話の中には所々にフラグが立っていて、最後になると「あー!そういうことだったのか」ってフラグ回収がされるので、お話途中に出てくる色んな事も要チェックですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


さてさて、この分福茶釜さんは、紅葉ちゃんが通うバーにやってくる妖怪さんです。
いやもう、可愛いんですよ。何も語らないんですが、書かれているしぐさなんかがもう(*´∀`*)

「紅葉怪奇譚Ⅰ」ということは、もちろん「Ⅱ」があるってことですが!!
次のお話では茶釜さんは出番がないそうで(´・ω・`)
残念です……。


「紅葉怪奇譚」気になる方はぜひぜひ遊びに行ってみてください♪→「紅葉怪奇譚Ⅰ」
関連記事



【(捧げ物)Nicola様♥ 祝三周年!】へ  【(バトン)旅バトン】へ

~ Comment ~

やばい……

激カワ☆★:;+。゚*ヾ(´∀`)ノ゙*゚。+:;★☆
酒瓶に『酒』の文字がまたなんとも。笑
可愛いのに酒好き感があって最高です^^
いいなぁ~この肉球に触れてみたい………

描いてくださってありがとうございました♪
おまけに物語の紹介まで……至れり尽くせりです!

大変嬉しいのでこちらのブログでこの絵を自慢させてください!
あと、アルファポリスの表紙に使わせてほしいです^^

か、かわいい

こんばんは。

「紅葉怪奇譚Ⅰ」まだ途中で止まっているんですけれど、この子、ウルトラ可愛い〜。

たおるさんは、こんなに絵もお上手だったのですね!
うらやましい。

これから分福茶釜ちゃん、このイラストのビジュアルで脳内再生されます!

夢月亭清修様

気に入ってもらえたみたいで良かったですε-(´∀`*)ホッ
酒瓶だけだとお酒かどうか分からない気がしたんで、「酒」の文字いれちゃいました(笑)

こんな絵で良ければどうぞお持ち帰りくださいませ(*´ω`*)
アルファポリス、使ってもらえるのはすごく嬉しいのですが、この絵だと物語の内容全然網羅出来てないので、表紙にするとはじめて見た方は「狸のお話?」って思ってしまいませんかね……ちょっと心配です……。挿絵とかのほうがいいかも……

そして、この話でアルファポリスというものを知ったので(*ノω・*)テヘ私も登録してみようかな♪ 
使い心地とか、他の方とか(厳しかったり殺伐としたとこは苦手です(>_<))どうです??最近エブリスタに登録(だけ)したんですけど、他のとこにもしてみたいです(^^)

八少女夕様

こんばんは♪
可愛いありがとうです(≧▽≦)
いやいや、上手いだなんて(*ノェノ)キャー 下手な素人絵ですが、こんなのも描きます(*´∀`*)テレ

絵の上手い方はいっぱいいらっしゃるので、私なんかが勝手に人様のキャラ描かせてもらっていいのかと思うんですが
みなさんお優しいの喜んで受け取ってくれます。ありがたい限りですm(_ _)m

ぜひぜひ分福茶釜ちゃんを愛でてください! このビジュアルで(笑)

NoTitle

た、たしかに……タヌキの話と思われてしまいそうですね。笑
個人的にお話のユルさにはしっくりくるのですが……

とりあえず挿絵として差し込ませていただきますね^^

アルファポリスは厳しくもありませんし、殺伐ともしていませんよ♪
僕も紅葉怪奇譚で初めて登録したので初心者ですが、ごく希に向こうからブログに飛んできてくれる方がいらっしゃいます。
登録も簡単だったので是非^^

夢月亭清修様

こんな絵でも使っていただけるのはすごく嬉しいです(>ω<)
ちゃんと表紙に使えるような絵にすれば良かったですね…すいませんm(_ _)m
また狸が出てくるお話書かれた時には!ぜひお使いくださいませ(笑)(おい

アルファポリス、厳しくないようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ早速登録してみようと思います( ´∀`)bグッ!

かーわいい~

夢月亭清修さんのところで見せてもらって、たおるさんのブログにもコメントしに参りました。

タヌキって肉食で獰猛で、リアルだと怖いそうですが、こうしてたおるさんのイラストになるとものすごーく可愛いですよね。

でっかいとっくり、命!!
なんとなく、シゲにも似ている気がします。
おっさんっぽいからでしょうか。


あかね様

コメントありがとうです(^^)
可愛い嬉しいです(>ω<)

うちの庭に狸来るんですよ。
子狸みたいで猫くらいの大きさで、見た目は可愛いです(*´∀`*)
あんまり目は良くないみたいで、動かずにいるとこっちに気づかないようです。
小さい頃から育てていると人間によく懐くそうですよ♥

動物は描くの難しいんですが、がんばってみました。
とっくりをひしっと抱っこさせてみました(笑)
シゲちゃんに似てますか(笑)ぜひシゲちゃん宅で飼ってやってくださいまし(笑)
ほら!ペットと飼い主は似るといいますし!すでに似てるということは!飼わざるをえない運命です!(強引な(笑)

NoTitle

夢月亭さんのところで見てきました!
(こっちに来るのが遅くなっちゃってごめんなさい><)
茶釜タヌキさん、かわいい~~!
あのぽよんとした足が特に好き。
とととって、走るんだろうなあ。
妖怪なのに、めちゃくちゃ癒されました^^

lime様

あ、limeさん!
帰ってこられましたかーヽ(=´▽`=)ノおかえりなさーい。GWは羽伸ばせましたかー?

こっちでもコメントありがとうです♪
茶釜ちゃんの足がんばりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
動物の足ってかわいいですよね(^^)肉球とかたまらんです(笑)
あーきっと茶釜ちゃんはとととって走りそうですね(*ノェノ)キャー可愛い!可愛い!

夢月亭さんの書かれる分福茶釜ちゃんの描写がすごく可愛くて、その可愛らしさが絵でも出せたらと思ったんですが、少しでも伝わったら嬉しいです(>ω<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(捧げ物)Nicola様♥ 祝三周年!】へ
  • 【(バトン)旅バトン】へ