バトン&企画物

(企画物)limeさんのイラスト「狐画」によせて

 ←(捧げ物)あかねさんへ❤︎ ハーフムーンイメージ絵 →燃える円周率
いつもお世話になっているlimeさんが面白い企画をされていたので参加させてもらいましたーヽ(=´▽`=)ノ
limeさんが描かれたイラストを元に物語を書くという楽しいものです。参加させてもらうのは二回目になります!

企画はこちら→(妄想らくがき企画)+(scriviamo!参加イラスト) 『狐画』


ではでは、素敵な絵から妄想した私の物語にお付き合いくださいませ~↓↓↓


狐



冬休みに絵画を見てレポートを出せという美術の課題が出た。
ちょうど近くの美術館で、有名画家の絵が展示中だったので、私はそこへ向かった。

美術館の中は静かで、数人の観覧者がゆっくりと絵を鑑賞していた。

私は絵について全くの無知だ。
見た目が綺麗とかその程度のことは感じても、技法や時代背景、画家の生涯など深い部分はさっぱり分からない。

一体どんなレポートにしたものか……。

ざっと絵画を見て回っていると、同じクラスの原田くんがいることに気がついた。

スポーツ万能、成績もトップクラスで、端正な顔立ちにクールな性格の原田くん。
そんな彼は女子達からかなりの人気があった。

やった! 休日に原田くんに会えるなんて!

もちろん私も原田くんのファンの一人である。
緑のマフラーにトレンチコートを着て、どこか憂いのある横顔で佇んでいるその姿は、それ自体がまるで絵のようで魅了される。

彼は絵のことも分かるのだろうか。
一枚の絵の前で、離れたり近づいたりして色んな角度から観察し、見入っている。


さすが原田くん。やっぱり絵画にも精通して……ってあれ、裸婦画じゃない。
え……。


妖艶な妖狐が裸の女性となって寝そべっている姿を、彼は上から下まで念入りに見ているのだ。

挙げ句の果てには下から覗き込むような格好までして。


もしかして、下から覗き込んでやらしいとこ見ようとしてんの……?

うわぁ……見えるわけないじゃん。絵だよ……。


時折、自分はそんな見てませんよと言わんばかりに絵から離れて気のない素振りを見せているが、また戻ってジロジロ見ている。


……原田くんが……。
イケメンクールの原田くんが……。


私の中の原田くん像が音を立てて壊れ始めた。


彼は絵の右側に移動してこちら側を向いた。

真面目な顔をしながら、妖狐と目線が合うところに立ってチラチラ横目で彼女を見ている。


「こいつ俺を誘ってるぜ」 みたいな……?

うわぁ……ないわ……。


原田くんも男だったのね……。
でも安心して原田くん! あなたがこんなことしてたなんて、私誰にも言わないから!



そして私は「狐画とH少年の性」というレポートを書き、見事賞を受け、全校生徒の前でそのレポートを読むことになったのであった。


**********************


limeさん、すいませんm(_ _)m
もうね……やっぱこうなりましたm(_ _)m
本当すいませんm(_ _)m

すごく雰囲気のある素敵な絵です。
はい。すいませんm(_ _)m
関連記事



【(捧げ物)あかねさんへ❤︎ ハーフムーンイメージ絵】へ  【燃える円周率】へ

~ Comment ~

ははは!原田君~

なんか無性に、この原田君がむっつりス〇ベに見えて来て、止まらないw
たおるさんの発想が、なんか若い男の子の発想で、いろんな意味でたのしい~w
うんうん、わかるよ原田君。ちょっと下から見たら、見えるかもしれないって思うよね。(そうか?)

それにしても、この私、その原田君を題材にレポート書いちゃうだなんて。
全校生徒に紛れて、原田君はどんな表情で聞いていたのかなあ。
哀れ(笑)
いやいや、男の子はこれくらいが健全でいいのですよね!
むふふ。
楽しいSS、ありがとうございました! 参加してくださって、感謝です。

お邪魔します。

ああ、なるほど~。この彼をこう持ってきましたか。
そして、こう書かれるとこのイラストの彼、そう見えてきますから面白いですね。
そして彼の行動がとっても実感がこもっていて愉快です。
分かっていても角度を変えて観察してしまう、そういうものなのかな?
ま、それほどまでにこの妖狐、インパクトがあるって事なんですよね。
語りの彼女、レポートなんか全校生徒の前で読み上げてしまって、憧れの原田くんとの関係はどうなるのでしょう?いい影響は与えないと思うのですが・・・。

すごいインパクトですよ

わはははは∞の、「ははははは」が止まりません。
絵の前でたたずむ人待ち顔の美青年(私にはそう見えました)が、そうなるんだぁ。そうなんだぁ。すごい。

ああ、そうなのね、原田くん。
うわうわうわ、続編、書いておいてよかった。

いつも思うんですけど、たおるさんの発想はものすごくインパクトが強いのですよね。たおるさんのこの原田くん、もうそうしか見えません。彼は誰でもなく、原田くんです。

先輩、あなたは原田くんって名前だったのね。
クールでかっこいい先輩に憧れていたのに、あなたもやはりそういう男だったんだ。

と、うちの後輩、タカシが別の意味で泣いています。
ほんとにもう、最高のインパクトでした。脱帽です。
ぺこりm(__)m

NoTitle

こんばんは。読ませていただきました♪
ちょっと部外から企画を覗いてモノ申すようで大変恐縮ですが……

僕には原田君の気持ちがよく分かりますよ!w
彼は悪くない。全然悪くない。
(この狐、原田君と同じぐらい生きているように見えますから)
だからレポートにはせず、エロ本をそっと机に並べる母の気持ちでそっとしておいてあげて………笑

lime様

楽しんでもらえてよかったです(*´∀`)
すいません、素敵な絵なのになんかむっつりスケ○にしてしまって(-_-;)
男の子ってなんか「下から見たら見える」とか言ってグラビアとか見ているイメージがあって、それで書かせてもらいました。

主人公は原田くんの行動があまりに衝撃だったんでしょう。
誰にも言わない変わりにレポートにしちゃいました。
そして全校生徒の前で発表するという最悪の状況に(笑)
きっと主人公も原田くんも白目向いてたに違いありません(笑)

楽しい企画ありがとうございました!
また何かあったら参加させてくださいませ!

山西 サキ様

私が考えるとこうなってしまいました(^_^;)
男の子と裸婦画ってなるとどうしてもこっち方向に……
他の方のお話も読ませてもらったんですが、みなさんそれぞれに個性が出ていてそういう意味でも楽しかったです♪

私の知ってる男子は、グラビア雑誌を傾けたり、透かしたりして、見えたとか見えないとか言って騒いでました(^_^;)
こっちからしたらそこまでして見たいかって思っちゃうんですけどね(^_^;)

主人公の私は、まさかの全校生徒の前でレポート読み上げることになって内心かなり焦ってると思います(笑)
一応原田くんの名前は伏せてますが、まあ本人には分かっちゃうでしょう(^_^;)
その後の二人……あ、でもこれを機に距離が近づくかも!
秘密を握った「私」と秘密を握られた原田くん、主従関係のような恋愛に発展するかもです!

あかね様

笑ってもらえて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
もう男の子と裸婦画ってなるとこっち方面しか思い浮かびませんでした(^_^;)
limeさんごめんなさいm(_ _)mせっかくの素敵な絵を……

あかねさんのお話もインパクト強かったですよ!
まさかのラストの後輩君(笑)そして腐女子妖狐(笑)
あの発想は私にはありませんでした。
え、続編書かれたんですか??読みに行かないと!

タカシくん泣かないで(笑)
きっとこの先輩も妖狐の美貌というなの妖術にかけられてこんなこになってしまっただけなんだよ(たぶん
だからタカシくんにも可能性がないわけではないと思うよ!(たぶん

夢月亭清修様

こんばんは♪
夢月亭さん、原田くんの気持ち分かりますか!
男の人はやはり美女のチラ見え(?)などに魅了されてしまうものなのですね。

主人公はついついレポートにしちゃいました。
そして全校生徒の前で発表とか……哀れな二人です(^_^;)

夢月亭さんももし良かったら企画に参加してみてください。
他の物書きさんたちもそれぞれ個性のあるお話を書かれていてそれを読むだけでも面白いですよ♪
夢月亭さんはこの絵からどんなお話を創作されるのかな(^^)

わはは

男なんてみんな一皮むけば!的な展開の最後、ラストの1行がきいています。これって、原田君も聞くんだよね。そして、内容的に際どそうなこのレポートに賞を与えて全校生徒の前で読ませる学校って……思わずニヤニヤしてしまいました。
原田君、そうか、背中越しに見ているのは「チラ見」だったのですね。続きが知りたいような、怖くて聞けないような。
楽しませていただきました。

大海彩洋様

男の人は裸好きですよね(^_^;)
見えそうで見えないと見たくなるってのは分かる気がします。
ほら、ボタンを押すなって言われたら押したくなるような!
見てはいけないってなると見たくなるんですよ、きっと!(本当にそういう心理だろうか……

そうです、このレポート原田くんも聞くんですよー!
きっとレポートの内容は素晴らしかったのでしょう……耽美的な芸術と成長期の性をうまく書き表していたに違いありません!
読む側の私もきっと最悪な気持ちでしょうね(笑)

楽しんでもらえたみたいでよかったです♪
大海さんのお話も笑いました(笑)半にゃライダー(笑)クズキュア(笑)

また企画あったら参加したいです(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(捧げ物)あかねさんへ❤︎ ハーフムーンイメージ絵】へ
  • 【燃える円周率】へ