FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←姉妹(3) →草津さんデビューおめでとう!&四コマ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【姉妹(3)】へ  【草津さんデビューおめでとう!&四コマ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

捧げ物

★追記しました! (捧げ物)あかね様 ぽちくん

 ←姉妹(3) →草津さんデビューおめでとう!&四コマ

★★追記: あかねさんがこのイラストにお話をつけてくれました!!
めちゃくちゃ可愛いぽちくんが出てきます!ぜひぜひ!読んでほんわかしちゃってください!!
↓↓↓↓
「茜いろの森」 ショートストーリー


***************************************




久しぶりのお絵かきですb
今回はいつもお世話になっているブログ「茜いろの森」さんのコラボストーリーから、魔法使いのぽちくんを描かせてもらいましたー!

ぽちくんは美月さんが書かれている小説に出てくるわんちゃんで、あかねさんもご自身のキャラとコラボされてお話を書かれています。
なんと、このぽちくん。先祖代々魔法使いの柴犬で、人間や動物を幸せにするため夢を叶えてくれるという素晴らしいわんちゃんなのです!
私の大金が舞い込んでくるという願いも是非叶えていただきたく(ごほごほ


さてさて、こんな魅力的なわんちゃんなのですが、犬を描くのはじめてだったので大分苦労しました(^_^;)
イメージこれであってるか、かなり不安……私の中では理知的なイメージだったのですが、今の技量では犬のフォルムを維持するだけで精一杯でした(-_-;)

(クリックすると拡大します)
ぽち 犬1



そしてそして!今回はもう一個描かせてもらいました!擬人化バージョン!

ぽち 擬人化1


読ませてもらったお話の中では擬人化するような件はなかったのですが、文頭にlimeさんが描かれたツンデレ猫ちゃんの絵が飾られていて、それがあまりに可愛いくて(*ノェノ)キャー つられて描いちゃいました(笑)
「お願い叶えちゃうぞ!」ってイメージです。

あかねさま、イメージ合ってたでしょうか…かなりドキドキです(>_<)
もし良かったらお受け取りくださいませ…煮るなり焼くなりして可愛がってやってくださいませm(__)m


関連記事



【姉妹(3)】へ  【草津さんデビューおめでとう!&四コマ】へ

~ Comment ~

感激ですっ!!

メッセージいただいて飛んできました。
こんなに早く、しかも二枚も。
ぽち、可愛い、可愛い可愛い。可愛いの無限大っ!!

猫派の私ですが、こんな犬だったらほしいなぁ。
魔法使いですものね。よけいほしいですよね。
ただ、ポチはいい会社に就職させてほしいとか、宝くじを当ててほしいとかいう現実的な夢はかなえてくれないようです。(^o^)

これってずいぶん縮小してありますよね?
もっと大きいのも見たいなぁ、ってお願いしてもかまいませんか?
できるものでしたら、大きいのもアップしてもらえるとさらに嬉しいです。

ほんとにほんとにありがとうございます。
美月さんにも知らせにいってきます。

あかね様

喜んでもらえてよかったーーーーヽ(=´▽`=)ノ
もうどっきどきでした(^_^;)
一応クリックしてもらえば500×500サイズになります。犬バージョンの方は1000×1000サイズで描いていたのでそちらもあります( ´∀`)bグッ!ただ、擬人化バージョンの方が描いてる途中で500×500に縮小してしまったので、元に戻せるかどうか…ちょいとお時間いただきたく(>_<)


ぽちくんは現実的な夢はアウトですかあああ!……残念(´゚д゚`)(←欲深き人間
おおう、美月さまにも! 気に入ってもらえるかしら(>_<)どきどきです(*ノェノ)キャー

かわいい~~

先ほど、あかねさんのところで見て、こちらにも飛んできました。
柴犬ポチくん、かわいい~^^

私も犬はほとんど描いたことがないので、ポチの姿が浮かんでき辛かったんだけど、これはいいですねえ~。かわいい^^

そして擬人化ポチがもう、なんともかわいい。
擬人化マコトと並んで立たせたいですね(笑)
構図にパンチがあっていいな~~。
犬耳、なんてらぶり~。
そして尻尾が、いい味出しています♪

lime様

ありがとうございます!
犬はなかなか難しいですね…だいぶ苦戦しました…。でも可愛いと言ってもらえて良かったです(^^)

擬人化のほうはlimeさんのマコトちゃんがあまりにかわいくて(*ノェノ)キャーついつい私も描きたくなってしまいました♪この絵で良ければぜひぜひマコトちゃんの隣に置いてやってくださいましm(__)m

毎回正面の図しか描いてないのでちょっと角度変えた絵を練習したくてかいてみましたb
おかしいところ色々あるんですがぼかしてごまかしてるとか秘密(
服の配色もどうしても地味になってしまって(-_-;)自分が地味人間なので仕方ないのですが…色々勉強必要です(´・ω・`)

こんにちは

あかねさんち経由で参りました、大海です。
一応マコトの親?です(^^)
マコトはlimeさんのおかげで完全にイメージ化していたのですが、ポチ君は曖昧なままだったので、たおるさんのおかげでイメージが出来上がりました。そうかぁ、こんな感じで、マコトの夢を叶えてくれるんですね~
マコトはおバカでちょっぴりわがままで、でもさびしんぼうで、甘え下手のツンデレ猫ですが、いつも一生懸命なのです。こんなポチ君だったら、マコトのいい相談相手、お友だちになってもらえそうです。
かわいいイラスト、楽しませていただきました(^^)

大海彩洋様

おひさしぶりです!
あかねさんつながりで色々人が来てくれて嬉しいです♪
マコトちゃん可愛いですね(^^)limeさんの絵もすごく可愛らしかったです(*^_^*)

ぽちくんは本当私の勝手なイメージで描かせてもらってしまったのでこれでいいのかちょっと不安なのですが…
私の中ではこんな風に魔法かけてくれそうだなって思ってます(笑)
おお!マコトちゃんといいお友達にしてもらえますか!良かった(*^_^*)って私が考えたキャラじゃないのでこんなこと言うのもおかしいですね(^_^;)
コメントありがとうございました!

アップしました。

たおるさんが描いて下さった犬耳ポチを見て書いた、ちょっとしたイラストストーリィをアップしました。

よろしかったら見てやって下さいね。

このたびは本当にありがとうございました。
またいつか、描いて下さるとものすごーく嬉しいです。

あかね様

なんと!さっそく見に行きます!

いえいえーこんな絵でも喜んでもらえるのなら!

あ、あと、女性キャラも書かせていただきたく……
先にやっちゃいたいことがあるので、それが終わってから取り掛かりたいと思ってるのでまた出来上がるのは大分先になると思うのですが(^_^;)
もし良かったらながーーーーい目でみて受け取ってもらえると嬉しいですm(__)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【姉妹(3)】へ
  • 【草津さんデビューおめでとう!&四コマ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。