バトン&企画物

limeさんのイラストに寄せて

 ←(捧げ物)三沢幸生くん →(お絵かき)休憩中クリフ
limeさん


妹「お兄ちゃん。大丈夫?病院行った方がいいよ」

兄「嫌だ。俺は死んでも病院に行かないと心に決めたんだ」

妹「もう死にかけてるじゃん……。それ絶対ノロウイルスだって。この前の牡蠣のせいだよ」

兄「病院に行くくらいならノロウイルスと共に死ぬ」

妹「ノロなら注射ないと思うよ?」

兄「……本当か?」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

limeさんのところで素敵な絵を借りてきました!

皆さんがこちらの絵に詩や文章を寄せる企画があがっていたので私も参加させていただきました♪
そして雰囲気台無しの会話になってしまいました(^_^;)
皆さん切ない詩やら文書やらでとても感性が素晴らしくて、とても私には書けそうもなかったのと
時期的にノロウイルスが頭にあったせいか腹痛で倒れているとしか見えなくて……。
それに兄のくせに妹の方が大きい気もしますが……。
もう……私がやるとこうなるんですよ(T_T)でも楽しかったのでまたやりたいです(おい)


関連記事



【(捧げ物)三沢幸生くん】へ  【(お絵かき)休憩中クリフ】へ

~ Comment ~

はははwww

いやーーー、最高です。
朝から一人、笑ってしまいました。
たおるさん、どんな方向から攻めて来るかとおもいきや。
まさか、この文字数でこんなに笑わせてくれるとは。

じわじわ来ますねえ、この兄妹。
なんか、シリーズにしてほしいですwww
かわいいなあ、このお兄ちゃん。
(基本的に、おバカが好き・笑)

ああ~、別パターンも読みたくなりましたww
たおるさん、ありがとうございます!

ははは2

limeさんのコメントタイトルの真似ですが。
たおるさんカラーが思い切り出ている感じで、ほんと、最高です。

私も別のストーリィも考えていたのですが、もはや私にはこの少年(こちらも女の子とも見えなくはないですが、たいていの方は少年と設定していらしたので)が、若き日の木村章にしか見えなくなってしまっていますので、そのセンしか考えられないのです。

たおるさんみたいに柔軟な発想で、ノロウィルスと注射嫌いの兄って……章も注射嫌いなんですよね←私はやはりそこへ行く。
これで章に妹がいたとしたら、カンペキなんだけどなぁ、って、まだ言ってる私。

勝手なことばかり言っててすみません。
なにはともあれ、とーっても楽しかったです。
とぼけた味わい(もちろん、いい意味です。とぼけた感じって大好きです)をかもしだすのは、たおるさんの持ち味のひとつですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ははは3

 こんにちは。流れから言ってやはりこのタイトルが良いかと。
 注射が死ぬほど嫌いなんですね。激しく同意。血抜きの時なんて目を塞いであっち向いて、息まで止めちゃう。注射は敵です。
 医者嫌いな人は多いと思いますが、注射が無かったらきっと激減すると思いますね、うん。

ははは4

このタイトルじゃなきゃ駄目な感じがしました。

お兄さんの注射嫌い加減が、なんか自分を見ているようでした!!
だが!!注射はなくとも、点滴という針が待ち受けているかもしれないことを兄さんは知らないんですね(遠い目

さすがたおるさん~(*´艸`*)
面白かったです!こんな発想でくるとは予想外でした!
でも案外妹さんの心配そうな表情を見てると間違いでもない設定のような…www

たっぷり笑わせて頂きました!

NoTitle

思わず吹き出してしまいました。
傑作だと思います。
注射のくだりは最高です。

lime様

良かった!笑ってもらえた!
普段バカなことしか考えてないのでこういうの好きって言ってもらえると嬉しいです(^^)
シリーズ化ですかーまたお題出していただけたらこの兄妹で頑張ってみたいと思います(笑)

素敵な絵ありがとうございました!

あかね様

タイトル続編ありがとうございます(笑)
笑ってもらえて良かったですーー!
章くんも注射嫌いでしたか(笑)妹さん・・生き別れた妹さんかも!(勝手に設定を)
すいません(笑)いつもこんな馬鹿なことばかり頭にあるもんで(-_-;)
でも楽しんでもらたら何よりです♪

鍵コメS様

わ、私の優しさが出てましたか。
ノロウイルスは怖いですね…今年も猛威をふるいましたし、体調管理には気をつけたいですね。
この企画、たくさんの方が参加されているようですね。それぞれのカラーが出ていて面白いです。

miss.key様

タイトルがシリーズ化してる(笑)
ありがとうございます。
miss.keyさんも注射苦手ですか。息まで止めるとはなかなかですね(笑)なんだか最近は針が細くなって痛みが減ったとか聞きますよ!それでもできればされたくないですがね(笑)

nicola様

おお!4までいった(笑)
きっと兄は病院に行って騙されたと叫ぶことでしょう…(遠い目

時期的にノロが頭にあったもんで(笑)つい(笑)
笑ってもらえて嬉しいです!nicolaさんはどんなストーリーが浮かぶのでしょう…。

山西サキ様

はじめまして!ありがとうございます!笑ってもらえて嬉しいです(^^)
山西さんも参加されているんでしょうか?また覗きに行きますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメA様

わっわっ!ありがとうございます!直しておきます!
自分じゃどっちがいいか分からないのでアドバイスいただけると助かります!m(__)m

NoTitle

大爆笑wwwwwwwwwwww
この絵にこの話w
いいギャップですな。
草津は好きですぜ、こういうの。
笑かしてもらいまいしたヽ(・∀・ )ノ

草津輝夜様

ありがとうございます!
笑ってもらえれば本望です。
他の方もたくさんこの企画に参加されていてそれぞれ個性の出た素敵なお話を添えられて面白いですよ♪

NoTitle

さっすがたおるさん!!limeさんのこの絵でこの発想!!たおるさんにしかできません(笑)
おもしろすぎるぅぅー!!!
ノロウィルスと共に死ぬ・・・、よっぽどお注射嫌いなんですね、お兄さん(笑)なんか次のセリフで「何をしている、救急車を呼べ!」とか言い出しそう(笑)
  • #549 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2014.02/24 21:45 
  •  ▲EntryTop 

ぐり様

わ!お久しぶりです!
ありがとうございます!一応切ない系も書こうと頑張ったんですよ? でも気がついたらこうなってたんです…。
きっとすぐ病院行ったでしょうねwそして点滴されて「騙された!」って叫ぶんでしょうねwお馬鹿な兄ですw

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(捧げ物)三沢幸生くん】へ
  • 【(お絵かき)休憩中クリフ】へ